低山(大姥山・鷹狩山)

運動が足りていないので低い山でも登るかと適当な服装でTRYしたらどうやらナメすぎていたようで途中で断念・・

元々、ほぼ計画性無しの思いつきで登山口に昼過ぎ(14時)に到着。ここまでも車でなかなかギリギリの山道だった為、これから山登りという時に帰りの不安も追加された感じで登山スタート。

開始10分ほどで鎖が出てきて登山道も常に足場が悪く、下りの頃の時間も考えたら夕方に差し掛かるので今回は断念。でも登頂を諦めたくないのでお手軽な山を急遽探す。検索すると鷹狩山というのを近くに見つけたので行ってみる。

大姥山周辺と違って駐車場も完備されて車も何台かいた。

かなり整備された遊歩道を上がったら、あっという間に頂上へ到着。

結局、全く運動にならない登山だった・・。大姥山は次回また再挑戦したい。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です